2011年11月07日

マリオ3dランド 裏もw6まではあまり難しくない


裏のワールド7−4まできた。裏もワールド6までは表の最終ステージより簡単なようなきがする。ワールド7は2、4が難しい。ダッシュとジャンプ以外のテクニックを駆使しないとクリアできないステージがあればいいのにと思う。裏なんだからマリオ2並に難しくしてほしかった。全部クリアしたらタヌキ使わずにやってみようかな。ちなみに自分はマリオ1をワープも無限増殖も使わなかったらたぶん(2は100%)クリアできないほどの腕しかない。

それからこのゲームは1UPキノコやコインの価値が低いと思う。ゲームオーバーになったってワールドの最初からやり直しとかのペナルティがないから。中間ポイントを通過していた場合にステージの最初からのやり直しにしかならない。

ステージ数多いからタイムアタックをやりこめば長持ちはしそうだ。
posted by ? at 10:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

マリオ3dランド買った

アマゾンで予約しておいたのが届いた。3ds本体も発売日に届いた。アマゾンは発売日に届かないという書き込みを時々見るけど嘘なのか自分は運がよかったのか。

セーブデータ数3つ。1ステージクリアごとに自動セーブ。すれ違いは最後にセーブしたデータで行うようだ。公式ページにはセーブデータ数が書いてなくてすれ違い通信対応だから1つだけかも知れないと思っていた。

ワールド4まで進んだ。ここまでは簡単なステージが多かった。難しかったのは2,3個。つまらなくはなかったのだが(3dを活かしていて新鮮だった。)これから難しくなることに期待。

操作性について
十字キーで移動できないのでまっすぐ移動できなくてミスってしまうことが何度かあった。あとダッシュスピードをもうちょっと速くして欲しかった。

フレームレートは3Dにしてもかわらない。

スーパーマリオ3Dランド

新品価格
¥4,440から
(2011/11/3 21:06時点)



posted by ? at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
乾電池またはSDが使えるMP3プレーヤー
100マス計算
100マス計算
100マス計算
100マス計算
100マス計算
中古テレビゲームオンラインショップリンク集(中古テレビゲームネットショップリンク集)
嫌いだったこと
ワーキングメモリーを鍛える
フラッシュ暗算
脳を鍛える
中古テレビゲームオンラインショップリンク集(中古テレビゲームネットショップリンク集)
嫌いだったこと
ワーキングメモリーを鍛える
フラッシュ暗算
脳を鍛える
中古テレビゲームオンラインショップリンク集(中古テレビゲームネットショップリンク集)
嫌いだったこと
ワーキングメモリーを鍛える
フラッシュ暗算
脳を鍛える
中古テレビゲームオンラインショップリンク集(中古テレビゲームネットショップリンク集)
嫌いだったこと
ワーキングメモリーを鍛える
フラッシュ暗算
脳を鍛える
中古テレビゲームオンラインショップリンク集(中古テレビゲームネットショップリンク集)
嫌いだったこと
ワーキングメモリーを鍛える
フラッシュ暗算
脳を鍛える
中古テレビゲームオンラインショップリンク集(中古テレビゲームネットショップリンク集)
嫌いだったこと
ワーキングメモリーを鍛える
フラッシュ暗算
脳を鍛える
神経衰弱プラス
神経衰弱プラス
神経衰弱プラス
神経衰弱プラス
神経衰弱プラス
毛穴をきれいにする方法
毛穴をきれいにする方法
毛穴をきれいにする方法
毛穴をきれいにする方法
毛穴をきれいにする方法
3dsオンライン対応
3dsオンライン対応
3dsオンライン対応
-->

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。