2011年03月24日

3dsのスト4最近ラグが多い 

発売直後より増えた気がする。
2,3日前にデータとってみた。
15人中7人がラグありだった。
posted by ? at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

ピタ貼り for ニンテンドー3DS 上画面用のシート拭きすぎないほうが良い

任天堂公式ライセンス商品 ピタ貼り for ニンテンドー3DS

新品価格
¥739から
(2011/3/19 17:47時点)




汚れが付いたので息を吹きかけて曇らせてから拭いた。そしたらその汚れ(実は汚れではなかった)が広がってしまった。拭けば拭くほど広がった。それで3DをONにしたとき非常に見辛くなってしまった。画面に傷が付くと3dが見づらくなるので仕方がなく買い直して張り替えた。その後指紋が付いたのでまた息を吹きかけてから拭いたら同じような汚れが付いてしまった。汚れていなかった(拭く布も)のに汚れが付いたので変だと思った。試しに画面外にあるそれを拭いてみた。そしたら拭けば拭くほど広がった。おそらくシートの一番上の層がはがれたのだろう。下画面用のシートは同じようなやり方で何度も拭いてみたけど問題なかった。
posted by ? at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

省エネにうるさいくせに他人に故意に嫌がらせするバカ

仲が悪くなると消費エネルギーが増えることがわかってないからバカだ。
例えば家族全員が仲悪くなってみんなが別の部屋で過ごすと特に冬はエネルギー消費量が増える。
posted by ? at 17:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | カス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

3dsのレビュー

発売日にアマゾンから届いた。それから毎日1時間以上は遊んでいる。


短所

音が小さい。最大でもDsライトの半分ぐらい。

起動が少し遅い(5〜6秒ぐらい)。

スタート、セレクトボタンが押しにくい(位置も悪いしボタンの形をしていないのでわかりにくい)。
十字キーが少し小さい。

充電台が不要。これを省いて少し安くして欲しかった。

DSソフトは少しぼやけている。しかもdsliteより色が淡い。
スタートボタンを押しながらDSソフトを起動する(画面が表示されるまで押し続ける)と画面は小さいが等倍になり綺麗になる

3dカメラ
ちょっと画質が悪いと思う。でも立体的に見えるのは新鮮だ。

音楽や写真が最大3000個までしか認識できない。

電源をOFFにするのに2ステップ必要。電源ボタンを押すと下画面に電源を切るかスリープにするかの選択肢が現れる。スリープを選んでもソフトを再開できないので無意味。

25000円もするのだからスト4が3d表示でも60fpsは出せるほどの性能があって欲しかった。

上画面と下画面の左側の接続部分が少しグラグラする。

バッテリーの持続時間が短い。長くても5時間ぐらい。



長所

ネット上のmpoファイル(3d画像)を3dで表示できる。30枚ほど確認済み。

内臓ソフトで本体だけでもしばらく遊べる。

DSのときよりすれ違い通信の発生率が高まるような工夫がある。
例えば一度の通信で本体に登録しておいたソフト(12個まで)の情報をやり取りできる。
しかも歩数計やゲームコインシステムのおかげで持ち歩きたくなる。

画面の明るさをゲーム中でも変更できるようになった。

最初は3d表示が新鮮で面白い。慣れると2Dがつまらなくなる。レビューに3dなんてすぐに飽きるとか無意味とか書いてる人がいるけど3Dアクションゲームや3Dシューティングゲームをやれば3Dは単なる視覚的な面白さを表現するためのものではないことがわかるだろう。
3d表示でスト4プレイしても3d表示が乱れることはほとんどない。気持ち悪くなるとか目が疲れるとか言う人もいるけど自分はそんなことはなかった。
3dOFFにすると視野角は広い。

ボタンはdsライトより弾力があって押しやすい。



短所も多いけど自分はスト4がいつでもできるしネット対戦も快適で人も多く面白いのでまあまあ満足している。5月末の更新で3d動画の配信なども始まるみたいなので楽しみだ。3dを活かしたゲームにも期待している。


ニンテンドー3DS アクアブルー



posted by ? at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
乾電池またはSDが使えるMP3プレーヤー
100マス計算
100マス計算
100マス計算
100マス計算
100マス計算
中古テレビゲームオンラインショップリンク集(中古テレビゲームネットショップリンク集)
嫌いだったこと
ワーキングメモリーを鍛える
フラッシュ暗算
脳を鍛える
中古テレビゲームオンラインショップリンク集(中古テレビゲームネットショップリンク集)
嫌いだったこと
ワーキングメモリーを鍛える
フラッシュ暗算
脳を鍛える
中古テレビゲームオンラインショップリンク集(中古テレビゲームネットショップリンク集)
嫌いだったこと
ワーキングメモリーを鍛える
フラッシュ暗算
脳を鍛える
中古テレビゲームオンラインショップリンク集(中古テレビゲームネットショップリンク集)
嫌いだったこと
ワーキングメモリーを鍛える
フラッシュ暗算
脳を鍛える
中古テレビゲームオンラインショップリンク集(中古テレビゲームネットショップリンク集)
嫌いだったこと
ワーキングメモリーを鍛える
フラッシュ暗算
脳を鍛える
中古テレビゲームオンラインショップリンク集(中古テレビゲームネットショップリンク集)
嫌いだったこと
ワーキングメモリーを鍛える
フラッシュ暗算
脳を鍛える
神経衰弱プラス
神経衰弱プラス
神経衰弱プラス
神経衰弱プラス
神経衰弱プラス
毛穴をきれいにする方法
毛穴をきれいにする方法
毛穴をきれいにする方法
毛穴をきれいにする方法
毛穴をきれいにする方法
3dsオンライン対応
3dsオンライン対応
3dsオンライン対応
-->

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。